芸能人御用達スキンケア
芸能人御用達ダイエット
スポンサードリンク

保阪尚希が出家 その真意とは?

保阪尚希が出家

(写真提供 サンケイスポーツ)


保阪尚希出家

タレントで俳優の保阪尚希さんが来月12日に、熊本県の真言宗のお寺で、出家すると会見した。

得度(とくど=僧になるための儀式)を受け、東京から通って修行を重ねる予定とのこと

保阪尚希さんが出家する大きな理由は、最近増えてきている子供たちの自殺やいじめをなくそうということからきているみたいだ。

保阪尚希さん自身、小さい頃両親を亡くし、当時は交通事故と知らされたが、実は心中していたことが分かり、そのことが理由でいじめにあっていた経験がある。

今、いじめや自殺する子供たちの氣持ちに一番近い存在だと感じている保阪尚希さん

仏門に出家しても芸能活動を続けながら、子供たちの相談にのっていくとのこと。

「経験を生かして、命の大切さを伝える必要があると思う」と熱弁した。

芸能界というアドバンテージを大いに活用して、子供達の居場所を提供し続けて欲しいと思う今日この頃・・・


■出家した主な著名人

松倉悦郎さん(61)・元フジテレビアナウンサー
故ポール牧さん(享年63)・コメディアン
家田荘子さん(48)・作家
織田無道さん(54)
瀬戸内寂聴さん(84)
など

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000024-dal-ent スポンサードリンク
この記事へのコメント
出家、ちゃんチャラおかしい。
瀬戸内さんと保坂、織田を同列にするな。
Posted by at 2007年04月15日 13:14
↑人の事情を知らないでよくそんなことが言えるな。
Posted by at 2012年11月01日 16:48
↑人の事情も知らないでよくそんなことが言えるな。
Posted by at 2012年11月01日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36639929

この記事へのトラックバック

保阪尚希
Excerpt: 保阪尚希に関する商品。→ranking 文庫保坂 尚輝宝島社(参照日:07.03.23)価格:Amazon でご確認ください平均評価:納期:在庫切れ or 中古出品Amazon で詳細を見る by a..
Weblog: トレンドワード.net
Tracked: 2007-03-23 22:27

俳優の保阪尚希、出家。六水院とは?
Excerpt: 自分を生んでくれた両親に何か恩返しをしたいと思い決断されたとのこと。 来月4月12日に熊本県の六水院というところで、得度式をされる。 六水院とは? 熊本 六水院本院 六水院の戒律: それぞれのおかれ..
Weblog: ニュース365
Tracked: 2007-03-24 11:03

×

