芸能人御用達スキンケア
芸能人御用達ダイエット
スポンサードリンク

加護亜依、解雇?それとも再教育実施?

加護亜依2度目の喫煙発覚で事務所解雇


加護亜依、解雇から一夜 所属事務所が再教育実施へ

というニュースが報道され、加護亜依の解雇から一転して再復活があるんだなという認識でいたが、

よくよく読んでみると、再教育というのは所属事務所のタレントに対する再教育の様子。

結局、解雇の事実は変わらないようだ。

ややこしい内容の見出しはやめて欲しい

特にマスコミを始めとした情報を伝える媒体は、人目につくような記事を書くことが多いが、

突飛押しの内容だと読者離れにつながるのではないだろうか・・


以下、スポーツ報知の記事

『加護亜依、解雇から一夜 所属事務所が再教育実施へ』

喫煙謹慎中に再び喫煙していたことが発覚した元「モーニング娘。」の加護亜依(19)を解雇処分にした芸能プロダクション「アップフロントエージェンシー」が、所属タレントへの再教育を実施することになった。具体的な内容は「企業秘密」と明かさなかったが、人気アイドルの不祥事が世間に与える影響の大きさを重視。今後、同様の不祥事が起きないよう、タレント教育を強化していく。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000084-sph-ent


それにしても今回の加護亜依の事件に関する報道、ブログの記事の多さに驚いているが、

加護亜依が社会に与える影響がこれだけ多いという証拠だろう。

特に小学生に人気のあった”アイドル”が未成年で喫煙していたらもうそれだけでイメージダウンどころでは済まされない

結局は本人の自覚が足りなかったということではあるが、これだけ大きく取り上げられた本人の今後が氣になるのは自分だけだろうか?

今回の事件で大きく報道され、精神的な回復のほうが大変かもしれない。



■加護 亜依(かご・あい)
昭和63年2月7日、奈良県生まれ。
「第3回モーニング娘。追加オーディション」で2万5000人の中から石川梨華(22)、吉澤ひとみ(21)、辻希美(19)とともに選ばれ、平成12年4月にモー娘。加入。「ハッピーサマーウェディング」でCDデビューした。グループ内ユニット「タンポポ」と「ミニモニ。」でも活躍。16年に辻とデュオ、Wを結成し、モー娘。を卒業。女優としてもTBS系「こちら本池上署」シリーズにレギュラー出演していたが、昨年1月末に喫煙が発覚し、謹慎処分を受けていた。身長は現在非公表だが、ミニモニ。時代は1メートル48。血液型はAB。 スポンサードリンク
この記事へのコメント
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「ジュンジュン(モー娘)」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/jun2jun20072000/archives/53477530.html
Posted by モー娘大好き at 2007年03月28日 14:54
はじめまして。

「たちつてトマト」と申します。

このたびは、私のブログにトラックバック頂き、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、この記事タイトルはまぎらわしいですね。

誰が読んでも誤解のない表現を心がけるのが報道のマナーだと思うのですが、読む側もだまされないように気を配らないといけませんね。
Posted by たちつてトマト at 2007年03月28日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

加護ちゃんだけが悪いのか?
Excerpt:  加護ちゃん2度目喫煙で解雇(livedoorニュース)によると、 週刊誌で男性との温泉旅行&喫煙が報じられた元モーニング娘。の加護亜依(19)が26日、所属事務所を解雇され、芸能界を引退することにな..
Weblog: トマト・レビュー
Tracked: 2007-03-28 17:44

やはりかっ!!事務所、加護亜依との契約を解除!
Excerpt: 19年3月26日(月)本日2回目
Weblog: コウヘイの部屋
Tracked: 2007-03-28 18:26

加護亜依、所属事務所から契約解除
Excerpt: 加護ちゃんこと、元モーニング娘の加護亜衣(19)が、 喫煙報道で謹慎中の身でありながら、18歳年上男性との密会旅行と喫煙疑惑が週刊誌で報じられ、 本人も認めたため所属事務所から契約を解除された。 ..
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2007-03-28 21:06

加護亜依、また喫煙報道、しかも18歳年上恋人!?と温泉旅行中
Excerpt: 昨年1月末に喫煙現場を写真誌に報じられ、謹慎処分を受けていた元モーニング娘。の加護亜依(19)に再び喫煙疑惑が浮上している。 なんでも18歳年上の恋人と群馬・草津温泉で1泊旅行し、彼の運転する車の中..
Weblog: 芸能情報ニュース とれたて芸能情報市場
Tracked: 2007-03-29 00:23

×

