芸能人御用達スキンケア
芸能人御用達ダイエット
スポンサードリンク

東国原(ひがしこくばる)英夫宮崎県知事タミフルで失言

東国原(ひがしこくばる)英夫宮崎県知事タミフルで失言

3月末にインフルエンザで入院していた東国原英夫宮崎県知事だが、入院の際、タミフルを服用していたことはこのBlogでも取り上げた。

http://jyouhou-tu.seesaa.net/article/37154195.html

復帰後最初の公務として新規採用者の辞令交付式での挨拶を行ったが、

「タミフル(インフルエンザ治療薬)をたらふく飲んだから異常言動が出るかもしれない」と失言。

本人は冗談のつもりだったみたいだが、抗議の電話がありその後の記者会見で、

本人は「社会風刺のつもりだったが、不快感を与えたことを謝罪する」と陳謝した


まだタミフルと異常行動の因果関係が解明されていないこと、タミフル関係で、すでに何人かの尊い命が失われていたことを鑑みると、

今回の東国原英夫宮崎県知事の失言はちょっと行き過ぎた感がある。


特に、今一番期待されている人物だけに、その発言にも注目が集まっていることを認識していただきたい。




4月2日付毎日新聞より


宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫知事は2日、インフルエンザから復帰後初の公務に臨んだ。新規採用者の辞令交付式で「タミフル(インフルエンザ治療薬)をたらふく飲んだから異常言動が出るかもしれない」と冗談を飛ばした。しかし、この後、抗議電話があり謝罪した。
 知事はインフルエンザで3月28〜31日、宮崎市内の病院に入院した。辞令交付式では新人職員44人を前に訓話した。式の様子をテレビで見た人から県庁に「タミフルの服用と異常行動の因果関係が証明されていない」と電話があったという。東国原知事は記者会見で「社会風刺のつもりだったが、不快感を与えたことを謝罪する」と陳謝した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000068-mai-soci スポンサードリンク
この記事へのコメント
私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://cash1money.blog97.fc2.com/blog-entry-238.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by キャッシング師 at 2007年04月02日 22:53
☆在宅起業成功の法則
3無(無資格・無気力・無経験)の私にも出来ました。
自宅に居ながら空いた時間で簡単に出来ちゃう優れものです。
現役時代の3倍の収入!
もう、サラリーマンなんて・・・。

http://prsdtsi.web.infoseek.co.jp/poa/mra/index.htm
Posted by おやじ at 2007年04月03日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37575812

この記事へのトラックバック

タミフル
Excerpt: タミフル 去年お世話になりました。[:ポロリ:] タミフルとは、インフルエンザ治療薬です。 スイスの製薬会社ロシュが製造を行っています。 商標名はリン酸オセルタミビルといいます。 ..
Weblog: 専門用語? なんだこりゃ???ブログ
Tracked: 2007-04-02 23:44

茶番の宮崎県知事選
Excerpt:  選挙で創価学会票の3割が流れたと言われている東国原宮崎県知事が、副知事に対立候補だった自公推薦の持永哲志氏を抜擢する意向だとのこと。怪しさが表面に出たわけだ。
Weblog: 雑木帖
Tracked: 2007-04-02 23:51

「降る」「触る」「振る」「狂る」「タミフル」
Excerpt: 民○○。政府○○。「タミフル」 インフルエンザ治療薬「タミフル」服用後の異常行動が大きな問題になっています。
Weblog: 酔語酔吟 夢がたり
Tracked: 2007-04-03 08:06

インフルエンザにご注意
Excerpt: 3月も終わりに近づき、すっかり忘れていましたが、まだまだ流行中だったんですねー。...
Weblog: accoun.Diary!
Tracked: 2007-04-04 22:13

×

