芸能人御用達スキンケア
芸能人御用達ダイエット
スポンサードリンク

フジテレビの入社式にオリラジが・・・

フジテレビの入社式にオリラジが武勇伝!

今度はフジテレビだ・・・

2日お台場で行われたフジテレビの入社式に、オリエンタルラジオがサプライズで登場。

<strong>フジテレビ</strong>の入社式に<strong>オリラジ</strong>が武勇伝!

新入社員を『武勇伝』で門出を祝った。

「フジテレビを『CX』というようになったら一人前」

「女子アナと廊下ですれちがったら、同期なのになぜかシカト」

と業界を揶揄したが、それも彼らなりの愛嬌。

オリエンタルラジオのあっちゃん”こと中田敦彦(24)は「出世して、ぼくらの番組をよろしく」とさりげなくアピールしていたのもお笑い界のお決まりだ。

彼らにとっても、仕事先の売り込みとしてはいいアピールにもなっているし、フジテレビとしても話題性を集めるとしてお互いの利害が一致した入社式になったのではないだろうか?

マーケティング的には上手いなあと思うのと裏腹に、

本来あるべきものの意義(入社式)が薄れて、話題性だけが先走りしているようにも取れてしまった・・・

ただ、ちょっとした救いだったのが、入社式の司会を務めた中野美奈子アナウンサーの一言

「この世界は厳しいですから」


表からは華やかに見えるが、裏を返せば体力勝負のこの世界

自分も経験があるが、生半可な考えでは通用しないので少しでも早く意識の切り替えが必要だ。


まだサプライズ入社式はあるのだろうか??

スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37633171

この記事へのトラックバック

中野美奈子さんの噂
Excerpt: 【包茎解決NAVI】のレイです。 フジテレビアナウンサー中野美奈子さんの噂が、番組関係者・関係者・事情通らの証言によってニュースとなってます。 中野美奈子さんの噂とは、中居正広さんとの交際。「笑っ..
Weblog: 包茎スッキリ!包茎手術治療の真相【包茎解決NAVI】
Tracked: 2007-04-03 15:12

フジの人気アナ、中野美奈子とSMAPの中居正広と結婚か?
Excerpt: ウワサに過ぎないが、フジテレビの中野美奈子アナ(27)とSMAPの中居正広(34)の結婚説が浮上している。 2人はきっかけは、「笑っていいとも!」の共演をきっかけに05年11月から交際を始めたという..
Weblog: 芸能会噂話からスポーツ・映画・音楽・政治のニュース「街角号外ニュース」
Tracked: 2007-04-03 18:45

月9新ドラマ『プロポーズ大作戦』〜あらすじ〜情報配信
Excerpt: 『プロポーズ大作戦』 放送局 フジテレビ 制作・著作 フジテレビ 放送日時 月曜日 21:00〜21:54 ※初回のみ15分拡大 初回 4/16(月)スタート 最終回 2007年6..
Weblog: ドラマ【プロポーズ大作戦】
Tracked: 2007-04-10 13:10

入社 手続き
Excerpt: ⇒症例No.52後編 『社長や採用担当者に惚れたから入社を決めた』社長に惚れ込んで入社を決めたあなた。おそらく規模の小さな企業、. 特にベンチャー企業に多いと思う。あなたは入社してから、惚れ込む. 社..
Weblog: ただ今仕事中!
Tracked: 2007-06-15 18:18

入社 書類
Excerpt: 礼状送付から入社まで「入社意思」を伝える場合には、電話連絡でよいですが、とにかく意思表明を早くしないと「内定辞退」と受け取られることもあるので注意が必要です。また、他社の結果待ちなどで検討中の場合でも..
Weblog: ただ今仕事中!
Tracked: 2007-06-18 16:13

途中 入社
Excerpt: 19職種に分類して新卒採用 日本的な総合職採用も残し、多様な人材を獲得ITpro家電量販店大手のビックカメラは、新卒採用に細かな職種別採用制度を導入した。1年前の2006年春の採用活動から採り入れてお..
Weblog: ただ今仕事中!
Tracked: 2007-06-25 05:11

×

